人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ごはん

最近、まともにカメラを持って写真を撮っていない魔王ですw

撮っているのは昼ごはんだけでしかも
iPhoneで(苦笑)

さて先日、我が会社のグルメ部の
主任S(女性)と仕事で鶴見区は元宮のホームセンターへ出かけた際に目の前にある
前から気になっていた「グリル来来」へ
昼ごはん_b0317723_07130806.jpg

このお店は、洋食、中華どちらも食べられるお店という事で入ってみる事に....

メニューを見てみると確かに洋食の部と
中華の部に献立表(メニューのトップに書いてある。)に分かれています。
ネットでチャーハンが美味しいとか生姜焼きも美味しいとか書いてあったので
ラーメンと半チャーハンのセットを注文
主任Sは、チャーメンというのが気になってお店の人にチャーメンとは何かと質問していて焼きそばと判明(笑)
で自分があまり考えもしないで早々に頼んだのか慌てて同じモノを注文....
と自分は、追加で餃子を一人前
いつものようにシェアであります(笑)

主任Sは、最近夜になると食欲が無く先日病院に行ったところ胃カメラを飲む事を先生に勧められて明日飲む事に(苦汗)

なのでもしかして今回でグルメ部脱会?
になるかも知れないと....
そして今回が最後の晩餐?

普段の彼女を見ていると食欲が落ちたなんて考えられない....食べるのは自分よりも早いし量だって自分よりも食べるし
まぁ明日検査を受けるという事で心配だというがそんな様子も見られない(笑)

さて注文したものが来ましたよ。

昼ごはん_b0317723_07130915.jpg

まず最初に半チャーハンが出てきました。
これで半チャーハン?と疑いたくなる量ですよぉ〜(苦汗)
味は濃いめでしっとり系のチャーハンで中々美味しいっす(笑)
遅れる事1分でラーメンと追加で頼んだ餃子が出てきました。
昼ごはん_b0317723_07130948.jpg

スープが美味しいですが、麺が茹ですぎのようでかなり柔らかいですね。
(これネットにも書いてあったけど味は美味しいと)
餃子も美味しいですね。
最近は、「孤独のグルメ」でもやっていたように酢と大量のコショウとラー油少々でいただきますw
これがサッパリして美味しいんですよね(笑)
で明日胃カメラの検査を受ける主任Sを
見るとやはりペースは自分よりも早く
もう食べ終わりそうです(苦汗)

魔王:「おいおい...本当にお前食欲無く調子悪いの?気のせいじゃないの?」

主任S:「本当ですよぉ〜夕方になると全く食欲が無くて困っているんですからぁ」

魔王:「単なる昼間食い過ぎて夜までお腹減らないだけじゃないのか?」

主任S:「....まぁそれも無い訳ではないが...」

って事であっという間に食べ終わった主任Sは一服中で自分もやっと食べ終わりお店を出ました(笑)

で次の次の日に検査の結果を聞くと
何でも無くて単なるストレスではとの診断だったようです(苦笑)

ストレスって...そんなストレスが掛かる
仕事もしていないし
男勝りでストレスフリーかと思っていたのでちょっとこちらが反省しましたよ。

主任S:「先輩もっと私を労ってくださいね。ストレス溜まっちゃうから(笑)」

絶対誤診だ!!ストレスが溜まる輩ではない(苦笑)
単なる食い過ぎだよ!!



by debu8219 | 2015-12-25 06:38 | 食べ物